nmonolife’s diary

モノとコスメが好き。ASD

衝動買い



f:id:nmonofife:20240126211446j:image

ボールペンと、ロジクールスヌーピーの予定帳を購入。

自分専用のボールペンを購入する目的で文房具屋さんに入った。

まず目に入ってきたのはスヌーピーのノート。

中身はスケジュール帳になっている。

予定帳は好きなのだが、買っても使わない確率のほうが高いので、

毎年、買うのはやめていた。

たが今日スヌーピーロジクールのデザイン買いをしてしまった。

(何年かに1回は買っても良いじゃないか)

 

ボールペンは色違いで2本めを購入。

パイロットのオプト。

 

  • 軽い力でクリップが開閉可能。
  • グリップあり
  • 太めで安定感がある

 

ふたつで600円。お得感がある。

 

予定帳は過去に質が良く大きくて厚いものを買ったが使わなかった。

中くらいの質の良い使いやすそうな予定帳を買ったがあんまり使わなかった。

過去にすごい使ったのは、ペラペラの細長い予定帳だ。

だから今回もあえて"小さめ"のサイズを選んだ。

今回買ったのは紙の質も、つくりもかなり"カジュアル"だ。こんなにカジュアルなスケジュール帳は初めて。

お気に入りのボールペンも買ったし満足した。

 

そもそも文房具って触ったり見たり集めるのが楽しい。過去にもシャープペンを集めたがほぼ使うことなく、壊れないのでずっと捨てない限り家に残ったままだ。