nmonolife’s diary

モノとコスメが好き。ASD

買って大正解だったもの


f:id:nmonofife:20231101161423j:image

ファミリーマートのアルバイトでは、時計がほぼ必須と言っていいだろう。(56分ジャストにバーコードを読み取って出勤、退勤する)

それで偶然か必然か、たまたまタイミング良く、時計を最近購入していたのである。

グーグルストアで昨年Pixelを購入し、その時のクレジット(クーポン)が3万5千円分あった。

その期限が迫っていたので、特に欲しいものは無かったのだがストアを見てみたら、おしゃれなデザインの時計があった。小さくて良さそうだ。欲しいかな、と思ったのがこれだけだった。

そもそもPixelを購入したときから、メルカリで取引されている商品を購入し、換金しようと思っていたのだが、いざ、このタイミングになると自分の欲しいものを探してしまう。

 

この時計よりも、同じようなサイズで、より軽量な時計もあったが、そっちはワクワクしなかった。

田切ヒロさんが、"何となく買っちゃう、というのは良くないと思います、ワクワクするものだけを買いましょう"

と言うようなことを言っていたのもあり、どうせ買って気にいって使うならデザインは大事だし、気になるその30gが重く感じなければOKだ、もし重く感じるのであればより軽い時計の方を購入しよう、と思い、試しにワクワクを、必要がわからないけど購入してみた。

今まで私は金属アレルギーということもあり、まともに時計を持っていなかった。

 

結果、これは無くてはならないものであった。

まだ着けて2日目だが、これがないと、分刻みで時計を確認しながら仕事ができなかった。

 

  • 痒くならない
  • 常時表示する時間が設定できる
  • おしゃれ
  • 動かないと"動きましょう"とバイブでお知らせしてくる

 

追記

 

その後、ありがたいことにめでたくレジをやらせてもらえるようになり、そしたら衛生上、アクセサリー類ははずすとのこと。

 

人生で初めて、時計と仲良くなれて、なんかつけていないほうが落ち着かない、というくらいになっていた頃。

 

腕時計なんて、自分がすることないという感覚から変えてくれたこの腕時計とファミマのアルバイト。

 

睡眠中も腕時計をつけて寝るなんて絶対に考えられなかったけど、今それをしていて、睡眠時間や質を計測&記録ができていて便利だ。

 

アラーム機能も便利だ。

毎日鳴らしたり、曜日指定もできる。

 

そして何より、つけていると見た目が垢抜けて何となく自信が湧いてくる。

 

やっぱりワクワクして買うと良いことが起こる。

 

ファミマのアルバイトを救ってくれた時計。

自分が時計を着用することを可能にしてくれたファミマのアルバイトと時計。

 

 

 

 

#家電  #ガジェット #時計  #フィットビット

#デジタル時計  #Fitbit  #金属アレルギーでも使える時計