nmonolife’s diary

モノとコスメが好き。ASD

人生初、Galaxyスマホ、A23


私にとって初のGalaxyスマホ、GalaxyA23。f:id:nmonofife:20240121231412j:image

買った理由はこうだ。

  • 見た目がどちらかというと丸みがあってかわいい(最近はスクエア型が多い)
  • Galaxyノートをスマホでも使いたい(Galaxyタブレットを所有しているため)
  • 名前がA23と、何が明るい感じがする
  • (自分の名字もあいうえお順で出席番号が大体2番目か3番目だった(結構前の話だが)あとAって1番目でAは何か良いイメージ)
  • UQモバイルMNPで3800円で購入できる

 

使ってみた感想

 

ハイエンドスマホと比べて、画面の動きは悪い。

操作性にも劣る。

これは明確だった。

 

まぁとはいえGalaxyなら使いづらいとは自分は思わないだろう、と思って購入してみたが、こんなに差があるとは愕然とした、というのが正直な感想。

 

思ったより良かったところ

タブレットと同じく、ロック解除でパターンが便利。

iPhone、Pixelと比べて

Pixelはグーグルの検索の候補が出てこないが、

GalaxyとiPhoneは出てくる。

思い入れ

iPhoneUQモバイルというメジャーな評判の良い格安通信会社のUQモバイルにして1年と半年だが、"最近通信量が2千円を超えるなぁ"と思っていたら、1年間で無料増量キャンペーンが終わっていて、どこか他に安いところに乗り換えたい&Pixelで日本通信シムも契約しているのでMNP特典を使って安くスマホを手に入れられないかな〜と思っていた。

 

UQモバイルは電波が悪い。日本通信のほうが繋がる。UQモバイルは本当に会社だと繋がらず、(場所的に電波が悪いらしい)本当に不便だった。日本通信は普通に繋がるのですごく良い。

 

そこで日本通信からUQモバイルUQモバイルから日本通信にお互いを乗り換えてみた。

 

S22も安くなっているが、36,400円も出して使うかどうか分からない。カメラの扱いにもこちらより気を遣う。

とにかくGalaxyノートを使ってみたい。(本当にスマホでも使えるのか)

3800円のエントリースマホなら雑にも扱える。(2万円だったら要らない)

カメラが小さいのがひとつで出っ張っていないので背面に圧迫感がない。(3つもあると怖い)

赤がかわいい

 

 

このような見た目・価格・タイミングが揃い購入してみた。

 

 

 

補足情報

 

ちなみに自分はiPhone13proとPixel7proを所有している。

リフレッシュレートにはこだわりがあるので、正直60Hzはキツい。

 

2台めとしてバッグに入れているが、あまり手にとる機会がない。だんだん減ってきた。

 

今のところPixelの検索バーが出てこないという利点のほうが勝つ。