nmonolife’s diary

モノとコスメが好き。ASD

iPad mini6を使ってみた感想


f:id:nmonofife:20231110133408j:image

 

結論

  • 合わなかった

 

理由

  • リフレッシュレートが60(120に慣れてしまっている)
  • サイズが微妙(人によっては絶妙に良いらしい)

 

良かったところ

  • サイズがかわいく、しかし見た目は高級感があり、所有欲が満たされる

 

Galaxyタブレット(12.4インチ)を買ってからiPadは使わなくなりました。(12.9インチ、11インチ、8.3インチ共に)

自分の用途としては、

  • ストレッチのためのYouTube視聴
  • ギャラクシーノートを書く(Sペンの書き心地が最高です)

アップルペンシルより書き心地が格段に良いです。

ギャラクシーノートという標準搭載の機能(アプリ)があり、これによって私はデジタルノートをつけるようになりました。(最近はこのはてなブログが取って代わろうとしていますが (笑))

私はアナログのペンだと、筆圧や自分の手から出る水蒸気により紙が反り返ったりするのが気になります。また書き間違えたら汚くなります。

 

デジタルノートは簡単に消せるのでどんどん書けます。

ペンがタブレットのケースにおさまっているので、ペンがどこかに行くこともないし、探すこと無くそこからすぐに取り出して書けます。

 

iOSにしかないアプリを使いたいということでなければ、Galaxyタブレットはすごく良いです。

高級なデジタルノートです。